やるきがない。ただのわかもののようだ。

やる気のない若者です。19歳の社会人二年目(1度転職経験あり)。仕事をしないで済むように実家に寄生して資産形成をしています。ツイッターを中心にいろんな人と仲良くなるためのブログ。

自己紹介

げべす太という名前でツイッターを運営しているが、インターネット上でのコミュニケーションの取り方がいまいちわからないので自分から情報を発信して、共感してくれる人と仲良くなろうと思っている。これがそのためのブログというわけである。

今はフォロワーゼロ人の糞不人気ツイッターアカウントだが、これからの成長が期待される人なのでフォローをお願いしたい。↓

twitter.com

さて、自己紹介を始めていこう。一応ツイッターの方にも少しは書いてあるが、いろいろ詳しく書いておく。

まず年齢は19歳。高卒で労働を始めたのだが、パワハラを理由に一度転職経験あり。月の収入は手取りで17~18万くらい。実家に寄生してできるだけ支出を減らして資産運用に回している。

仕事は基本的にやる気がないのでできればしたくない。将来子供なんかほしくないし結婚もしたくない。持ち家も車もお金がかかるものは徹底的に切り捨ててセミリタイアの資金に回したい。

ある程度お金が貯まったら正社員からドロップアウトしてアルバイト生活をしようと思っている。(今からでもいいと思っているが)

趣味はカラオケと自転車とアニメと投資とブログ。

カラオケは月に2回くらい一人カラオケをする。ジャンル問わずいろいろ歌う。一人で。

自転車は知人からもらった安物ロードバイクを乗り回して入る。いつか仕事を辞めて自転車で日本一周をするのが夢。

アニメはいろいろ見る。たまにこのブログにもアニメの記事を書くかもしれない。

投資はちょっと前から始めたばかりだが、そんなに難しいことはしていない。米国株式のインデックスファンドに積み立て設定して気絶しているだけ。一応投資を始めてから経済のニュースには敏感になった。

ブログは、基本的に米国株ブロガーとセミリタイアブロガーのブログを読み漁っている。

 

と、これで自己紹介が終わるくらい中身のない人間だが、興味があったらまたこのブログを覗いてくれれば光栄である。一応3日に一回は投稿したいと思っているので、それくらい期間を開けてまた来てくれたら更新していると思う。多分。